#2 Inspiration

北フロリダの定宿ロングボートキーに移動し、しっかり練習、釣り、プールで毎日盛り上がって迎えた第2戦、ブラデントン、つまりは IMG の近くにあるインスピレーションアカデミーで開催される USTA アメリカテニス協会 L6 に参戦。宿から車で15分。

当然 IMG の選手ばかりの大会となりましたが、もちろんご存知の通り世界中からものすごい才能の選手ばかりが集まってエリート教育を受けているわけではなく、あくまで IMG もビジネスですからお金を払えば誰でも入れてくれるわけで、素晴らしい環境で育成されているとはいえレベルも様々です。そこんとこ勘違いしないようにしてくださいね。日本の皆さん。

さて、試合の方は今までの実績を考慮し、選手なりのカテゴリーにエントリー。10歳のカイは12歳以下で危なげなく優勝。12歳のスズは勝ち切ってシングルス初優勝!。10歳になったばかりの紗希乃は思い切って14歳以下にチャレンジし、ものすごい体格差とサービスエースに苦戦しながらも接戦を制して優勝。
いろいろな方々のサポートを受けながら素晴らしい経験を積むことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です