tour 55 出発

kids-tennis.com が主催する海外遠征、tour 55 が出発しました。
コロナも落ち着いてきて多くの方々が頑張って海外遠征しており、今回のうちの夏の遠征にも多くの参加リクエストをいただいたのですが、まずはキッズテニスカップ沖縄大会、佐用大会で選出した10歳限定世界大会、スムリクバボウルに出場する選手が最優先。そして今回は5人。
ということで、人数的にここは慣れたスタッフがどうしても2名必要で、松島は今の所アカデミーの補充スタッフ到着までお留守番。よって、多くの方々の希望のお答えできませんでした。申し訳ありません。

スムリクバボウルはほんの数年前、カルロス・アルカラス君が決勝を戦った(負けた)ことで随分注目されていますが、世界最高のジュニア大会として名高いイベントで、世界トップ選手をたくさん輩出しています。つまり、この5名も将来のトップ選手と戦うということですよね。確実に。
つまりそういうことです。日本(だけ)の基準、99%以上が目標とする日本の大会で頑張っていくのか?、試合しながらみんなで一緒にグランドスラムに行こうというのか。

残念ながら日本国内基準で世界のグランドスラムまで行った人はいませんので(昔は別)、本当に世界を目指すご家庭は行動するしかありません。

7月からは12歳以下で遠征も検討中ですが、皆さん日本の大会出場希望なのでこれもごく一部の選手のみとなるでしょう。
とにかく、tour 55 が無事にヨーロッパで大活躍してくれる事を祈ります。… テニスの成績はどうでも良い。

さてこちらは本業のコーチではないことで多忙中。まず、前回もお知らせした白子大会、ギャラリーも無事にできておりますので見てね。
忘れ物。今回はお陰様でたくさん連絡をいただいているのですが、「うちの」というのが珍しく重複し、ちょっと面倒に。ようやく送れますのでもう少々お持ちくださいね。

10月の福岡大会はまだ4ヶ月前ながら定員の100名を超え、早くもキャンセル待ちになってしまいました。恐ろしい。
今グローバルアリーナのスタッフがサブ会場も探してくれていますので、もしかしたらもう少しだけ定員も増やせるかもしれませんのでキャンセル待ちも頑張ってくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください