コンテンツへスキップ

2024全豪開幕

KREJCIKOVA, Barbora (CZE) [9]
def
HONTAMA,Mai(JPN)[WC]
2-6 6-4 6-3 1RD
14 January 2024
AUSTRALIAN OPEN 2024
MELBOURNE PARK
MELBOURNE VICTORIA
AUSTRALIA
Photographer / Hiromasa MANO
(mannys@mannysjp.com)

mannys ホットな写真ありがとう。コロナも過ぎて久しぶりの華やかなメルボルン。
シングルス日本選手は残念ながら勝ち進むことはできなかったようですが、世界を舞台に立派に戦っている姿には感動しますね。

さて我々はロンドンからレンタカーで北西部の小さな街、ボルトンへ4時間かけて移動。緯度が上がってなお寒い…。
tour 64 のギャラリーを見ていただければわかりますが、アリーナにコート8面。立派なんですけどチョッパヤ。なのに予選2回を勝った後、大型爆撃機のような選手ばかりに当たり、1回戦からものすごいサービスエース、リターンエースを浴びまくって苦戦フルセット逆転。
2回戦は第4シードのこれまた全球爆打ちに競り勝ち、3回戦はオレンジボウル準決勝で負けたイスラエルのダニエル。これで4回目の対戦。これも好調を維持してリベンジし、準々決勝最大の強敵ブラジルのナウハンディー。これには敵わず敗戦。
シングルスはベスト8、ダブルスは準優勝という結果でこの大会は終了しました。
色々と書くよりも動画で見た方が良いでしょう。今回の会場は動画撮りやすかったので皆の活躍を見てね。下参照。

およそジュニア大会やプロの下部大会はど田舎で開催されるのですが、イギリスの田舎町からフランスの田舎町への移動はかなり難しく、ロンドンまで車で帰り、地下鉄で空港、ホテルに泊まって早朝に飛びパリ、乗り換えてピレネー山脈を目指します。

今回は相当に厳しいドローだったので、次は幸運を祈ってもいいかな。

https://studio.youtube.com/video/M6qESNMalcM/edit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください