豪開幕

全豪開幕。
第6回、第10回キッズテニスカップに参加してくれた添田豪。当時はまだ若手でしたが、今やベテランになりました。
しかし、意志は衰えない。いい顔ですね。

彼が18歳になり、プロになる時、ある日本の超有名大学から「うちの大学に入ってプロで活躍するように」と特別なお誘いがありましたが、自分はプロになりたい。大学に行くつもりはない。と断りました。
その志でここまで頑張っているんだなあと思います。
まだまだ頑張れ。

このところの新型株の影響で今後のキッズテニスカップの開催がどうも不透明ですが、まずは2022年6月開催のクロアチア、スムリクバボウル、10歳世界大会について。
ご存知の通り過去2年間休止中。そして現在ヨーロッパはオミクロン蔓延中…。このままですと今年もキャンセルになるかもしれませんが、この状況がダラダラと続くのなら、参加者規模を少なくして開催する可能性もあります。全ては主催者のミオさん判断。今後にご注目ください。
もちろん、スムリクバ世界大会の開催如何に関わらず我々のキッズテニスカップは開催されます。

6月からのヨーロッパ遠征は実施します。

第60回キッズテニスカップ沖縄大会は沖縄の地元の方々のエントリーが多いので、コロナ云々でも開催は可能。しかし、公営コートが閉鎖されてしまう可能性もあり、その場合にはどうしようもありません。
遠くから参加してくださる方々にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞ日々の情報更新を注目していてくださいね。
エントリー費の入金はもう少しお待ちください。

61回佐用スターリゾート大会も早くも30名近くのエントリーをいただいており、初関西開催盛り上がりそうです。
こちらの場合、公営施設ではありませんし、山の中ですので余程の状況でもない限り子供たちのために開催しますので是非参加してくださいね。
予想では関西の子供達ばかりと思っていたのですが、すでに関東、九州、沖縄からもエントリーがありますので、神戸空港、姫路駅、などを結ぶチャーターバスを運行し、一人旅をサポートします。費用は実費。この時代バス会社も大変でしょうから。
遠方からの場合、前泊となるでしょうから、前日の練習なども楽しみ、この広大な施設ですのでご家族も一緒に楽しみましょう。親はゴルフでも結構。
ただし、すごく立派な宿泊施設のキャパが少なく、これはエントリー順で予約しますのでご注意くださいね。まあ温泉もキャンプ場もあるのでそっちでも楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください