もうすぐ白子大会

フレンチ開幕。僕は最初にグランドスラムに入ったのがフレンチだったので思い出深いものがあるのですが、世の中全て便利にビジネスライクになったいる状況の中、あえて天井つけないところがフレンチらしい。やはりテニスは視聴率ばかり考えず昼に太陽と自然の中でやるのが一番。芝や土でイレギュラーも哀愁。

ロシア問題でATP、WTAがウインブルドンにポイントを付けないことになったらしいですが、そもそも「ザ・チャンピオンシップス」はクラブが運営する独自の大会ですので、それぞれ皆さん自分の考えでやれば良いわけで、お互い主義主張を曲げる必要はないでしょうね。ロシア国籍の若手、ジュニアは苦労するでしょうが。

さてそんなこと言っている場合ではない。いよいよ来週はうちのアカデミーでのキッズテニスカップ。62回の歴史の中で初、大人数をうちに泊めて行います。
まずお知らせですが、前日の27日から泊まる選手は全員うちのクラブハウスに5500円で大丈夫。ただし、28日夜からはキャパがあるのでホテルに移動していただく選手も出ますが、スタッフと一緒ですのでご安心を。ホテルは1泊3食付きで7700円になります。

今までも10人くらいなら狭い家に泊めたことはありますが、今回は30名。いやはやどうなることやらですが、お手伝いしてくださるスタッフもいるので頑張りますね。

そして今回は羽田空港送迎希望者が非常に多い。遠くから一人で来てくれてありがたいことです。
いつもなら数名のボランティアと車でどうにかなるのですが、今回は20名以上になりそうなので、今回はチャーターバスを出すしかない。現在色々交渉中で、申し訳ありませんが利用する皆さんには頭割りの金額をお願いすることになりそうです。よろしくお願いいたします。

ご存知の通り羽田空港はターミナルが離れていて一人旅の送迎など、僕一人ではできません。よって、受け取りの情報などは整理してアップしますのでもう少しお待ちを。情報は出発時に空港カウンターで記載します。

いろいろなイベントも考えてはいるのですが、お天気次第でそんな余裕がなくなる可能性もあるので、もう少し正確な天気予報が出るまで発表はお待ちを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください