コンテンツへスキップ

笑顔を

帰国後の怒涛の事務仕事山積みでコラムサボってすいません。
とりあえずは気付けば終わってしまった US OPEN。いよいよ来ましたアルカラス君。ここでは10歳のスムリクバボウルの時から注目してきましたが、9年で一気。見事。
もちろんそうそう簡単に階段を登れたわけではないでしょうし、スムリクバボウルでもそうですが、幼少期より無敵を誇ったわけでもありません。
ただ、とにかくテニスが上手くて一生懸命やっていましたし、テニスを楽しんでいる感じはこの笑顔も昔と同じ。US OPEN でも緊張してビビるようなことはありませんでしたね。ピンチもたくさんありましたが。

もしもテニスを楽しめたら、大きく言えば人生を楽しめたら、結果はどうであれ、プロになれずとも幸せはついてきます。
選手も親もコーチも笑顔を忘れずに。

さてまずはキッズテニスカップ63福岡。今回も多くの皆さんに参加しただき感謝です。
返信メールに関し、「届かない」というお知らせ毎回多々ですが、僕からのメールが迷惑メールに分類されて見れない、ということがほとんどで、チェックの方よろしくお願いいたします。
僕のメールボックスは皆さんからのメールがそう分類されないように全部受け入れていますので、夏休みに数千通の処理に苦しむことになるわけですよ。

宿泊、空港からの送迎バスに関し、直接グローバルアリーナに予約入金お願いします。大会は中間マージンを取りません。
飛行機の一人旅サービスはいつもの通り、松島、小林、木全などが担当します。要項にはもうすぐ連絡先を入れますのでチェックよろしく。

初めて参加の方も多くいらっしゃいますが、キッズテニスカップは参加する選手の経験を最優先するため、天候によって試合方法も変え、時間が余れば練習会やイベントもやります。服装も自由。観戦ももちろん自由。どうぞみなさん気楽に参加してくださいね。

tour 56 フロリダ遠征、tour 57 オーストラリア遠征は今回大入り満員になりそう。
まずフロリダですが、現在、参加決定が10名。問い合わせ中は多々。予定では3名のスタッフで引率する予定ですが、もう若干名で定員締切になります。参加希望の方はお早めに。そして若手コーチ育成のため、スタッフも募集中。

今回の遠征は円高、燃料をはじめとするすべての物価高を受け、いつもよりも相当に遠征費が高くなって申し訳ありません。しかし、子供たちの年齢は待ってはくれませんので、我々も色々と工夫しながら頑張って遠征したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください