コンテンツへスキップ

第64回沖縄大会終了

6月にクロアチア、プーラで開催される10歳世界最高の大会、スムリクバボウルに出場する選手を選出するアジアパシフィック予選大会、キッズテニスカップ64沖縄が昨年に続き沖縄のクレーコートで開催されました。

10歳限定の大会なので人数も少なく、ヨーロッパ遠征を監督する鈴木眞一コーチと沖縄のボランティアスタッフの皆さんのお陰で、天候不順のあちこち移動スケジュールながら無事に終了。沖縄を楽しんでもらうためにご尽力いただき、本当に感謝です。ありがとうございました。

この夏のヨーロッパ遠征、10歳限定チームはここで優勝した2名とあと4名、合計6名で6月初旬のスムリクバボウルから7月中頃の DUB BOWL まで遠征予定。これが第59回海外遠征 tour 59 となります。
残念ながらこの10歳のカテゴリーは4月に行われる第65回白子大会の結果によって決まるあと4名のみが参加可能。申し訳ありませんが一般募集はありません。鈴木コーチ、横村優希コーチが6名を引率します。

他のこの夏の遠征は5月初旬から始まる14歳以下の tour 60。これは若干名募集しますが、テニスヨーロッパ中心に回りますのでかなりレベル高め。もしも本気で世界にチャレンジしたい方は問い合わせてくださいね。

そして kids-tennis.com としては初となる ITF ジュニア遠征 tour 61 が6月から3、4週間の予定でヨーロッパ。
ITF のポイント取らなければならないのに何でわざわざ遠く世界最高に強いヨーロッパに行く?… と思う方は、一体何のためにITFに出るのか考えましょう。
日本やアジア、あるいは僻地の弱い地域でポイントを取り、数千番のランキングをもらって世界にチャレンジしているというパフォーマンスをするためですか?。
それとも、本気でグランドスラムを狙って一番強い群れの中に飛び込んで根性もテニスも鍛えるためですか?。

今回このITF遠征参加予定は13〜15歳と若く、今後の経験のために必要と考え、まずは一番厳しい東ヨーロッパへ小林大祐コーチと共に向かいます。
これも若干名だけ募集しますのでご一報を。

12歳以下に関し、遠征希望はいただいていますが、うちのスタッフ全員ヨーロッパ集結中。どなたか頼りになる引率スタッフがいれば開催できますので、その辺りも募集いたします。… ただしそれなりに経験と実力のある方。

さてキッズテニスカップ65千葉白子大会の準備も順調。毎日皆さんからのメールと銀行口座と睨めっこしながら頑張っていますが、皆さんの情報に間違いがないかよく確認してみてくださいね。
今回ゲストとして、開会式の22日、現在日本ジュニアの中で一番 ITFジュニアランキングの高い(5位)齋藤咲良ちゃん16歳が来てくれることになりました。プロよりも身近で皆喜ぶでしょう。お楽しみに。

OPEN の部の出場者、スタッフも募集していますので皆さん遊びに来てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください