アカデミー登録

DANIEL,Taro(JPN)[WC] def THOMPSON, Jordan (AUS)
6-4 7-6(3) 2R(1/16)
03 Oct. 2019
RAKUTEN JAPAN OPEN TENNIS CHAMPIONSHIPS 2019
ARIAKE TENNIS PARK
TOKYO,JAPAN
Photographer / MANO,Hiromasa
©MANNYS PHOTOGRAPHY of Tokyo
mannys@mannysjp.com

ちょっと恨めしや… なオーストラリアンオープン、の予選。今年はコロナの関係で中東開催ですが、予選決勝に我々に縁のあるダニエル太郎と日比万葉ちゃんが進出し、太郎は残念ながら敗れましたが万葉ちゃんは見事本戦イン。二人とも日本で育ったわけではありませんが、日本の子供たちは楽しみですね。
下の写真は懐かしいたった1回だけ行われたカリフォルニア遠征時に日比家にお世話になった図。

前にも書いていますが、広い世界でのポイントランキング制はATPでもWTAでもITFでも同じで、アジアやアフリカなど、テニスがあまり盛んでない地域の大会で取るポイント、ランキングでそこそこ行っても、世界中から集まるグランドスラム予選などで同じようなランキングの欧米選手に勝てない、という現象は当然と言えば当然で、本当の意味で世界レベルを目指す場合、一番競争の激しい地域で修行、連戦を繰り返すしかありません。
ジュニアの皆さん、引率する方々はそこんとこしっかり考えて計画しましょうね。

昨日から始まったスムリクバボウルの第1回予選大会に早くも11名のエントリーありがとうございます。2011年限定ですが今回は定員が少ないのでご注意。
僕は大会前後で沖縄入りし、地元の子供達と練習したり観光したり釣りして遊んだりしようと思いますので、大会以外も希望される方はお知らせください。宿泊の準備もありますので。面倒みます。
もちろん、千葉白子大会が開催されればそちらでも選考を行いますので、沖縄に行かなければならない、というわけではありませんよ。ただ、クレーの経験を積んで欲しいですね。

この夏に関しては、希望が多いのでスムリクバボウルの開催うんぬんに関わらず、テニスヨーロッパや各国協会の大会、ITFなどに遠征を行おうと思っていますので、どうぞ皆さんご検討ください。帰国後に隔離がある場合にはうちのアカデミーで預かります。

そしていよいよノアテニスアカデミー千葉白子のメンバー登録を行います。うちに所属するメンバーという意味ではなく、どのような形でも参加を希望される方を把握するためで、これを掌握することよってスタッフの充実を図ります。
平日の昼間の練習、夜の練習とも、人数、レベルによってスタッフも準備しなければなりませんし、週末も参加希望人数によって準備があります。参加する期間、曜日、なども。
そして入寮しての参加を希望するプレーヤーズ、ジュニアの皆さんはお早めに。寮の準備がありますので。

どのような形でもアカデミーに参加を希望する方は以下の情報を toru@kg8.so-net.ne.jp して登録を行ってくださいね。

1、お名前、英語名、生年月日
2、国籍(どこの国でも関係なし)
3、住所、保護者の電話番号
4、アカデミーコース選択(プレーヤーズAB、ジュニアAB、イベント、遠征チーム、など)
5、期間、曜日、など
6、個人的希望
7、特筆事項

そして、このアカデミーに参加を希望するコーチの皆さんも募集しますし、これからこの道に進みたい研修スタッフも募集します。男女関係ありませんができれば若手。

太郎、万葉ちゃんなど、外国育ちがほぼ全員の日本テニス界トップですが、日本なのに日本でない環境を千葉白子で創りますね。みなさんよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です