Long Boat Beach

後発隊5名も無事合流し、tour 54 フロリダ遠征チームは総勢11名。選手8名にコーチ3名ですからかなり豪華ですが、このメンバーで気合いでテニス頑張り、遊び、フロリダ満喫して世界の広さを勉強していきたいと思います。

滞在しているロングボートビーチはブラデントンの近く。北フロリダの基地として毎回使っており、ここから色々な大会に行くわけですが、家にクレーコート、プールがあり無料で使え、公営ハードコートも近くにあり、ビーチでトレーニングも相撲もでき、釣りもできるというスーパー立地。キッチンも広いしコバちゃんの料理も絶品。
ここに30日まで滞在し、前半を過ごします。

子供たちは時差も感じさせず元気元気でワイルドに暴れ回り、真面目でシャイな日本のイメージはない。が…. 試合でこれが出せるかどうかですけどね。

いよいよ明日から後発組は最初の大会、USTAネイプルス、サンチェスアカデミーで行われる公式戦。そしてこれからはたくさんの試合が待ち受けていますので、皆の大活躍が楽しみです。
みなさんお楽しみに。

さて、キッズテニスカップ60沖縄大会
これは今年3月にスムリクバボウルの予選として開催し、男女16名づつのエントリーで小規模で行ったのですが、今年もそんな感じで、と思ったらびっくり。まだ4ヶ月先の11月なのにエントリーは増え続け、半分の種目はキャンセル待ち状態。平日開催なんですけどね…。
「出たい」と思ってくれる選手がいるのにカットするのは可哀想なので、別会場も探して定員総員検討中。よってキャンセル待ちでもエントリーしておいてくださいね。
そしてそこまで大規模ならばとゲストプロも検討中です。
オフィシャルホテルは前回と違い、北谷の海沿いのホテルを考えており、せっかくの沖縄ですから海で遊ぶ時間も取りましょう。これも決まれば発表します。

なぜか沖縄県内なのに「宿泊」まで希望して参加してくれる沖縄の皆さん!。ありがとー!。
楽しいイベントにできるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です