#3 Naples #4 Eddie Herr

フロリダ遠征で最近参加している ASC アカデミア・サンチェスカサルはエミリオサンチェスの名前になりましたが、変わらず我々の滞在先からまっすぐ真南に2時間の距離。日帰りで皆チャレンジし、一生懸命がんばりました。

アメリカの大会はその大会大会でエントリー数も個々のレベルもバラバラで、結果の評価はなかなか難しいです。しかし、僕が見る限り精一杯皆戦い、勝ったり負けたりしながら心身成長していく姿は本当にこの年で貴重な体験だと思うし、選手を目指しにしてもそうならないにしても、世界の広さ、人種の豊かさ、そして自分自身の考えや枠組みがいかに小さいか、子供なりに全身で感じ取っていることでしょう。

これまでの大会は週末に開催されてきますが、ここからは様々。IMG で開催されるエディーハーも予選が始まり、うちからは4名が参加。今年はいつになく年齢制限が厳しく、10歳以下選手は出場できませんでしたが、これもレベル差激しく、初心者から物凄いレベルまで色々。まあ素晴らしい実力がつくまではドロー運ですね。
ちなみに、50面以上のコートがある IMG。ちいせえなあ… うちは350面あるぞよ…。

エディーハーの予選の続き。そしてまた移動で USTA と大会は続き、毎日毎日練習に釣りに遊びに勉強に頑張っている皆です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です