コンテンツへスキップ

tour 56 終了

神頼みではありませんが、kids-tennis.com の海外遠征活動として56回目となるこの tour 56 フロリダ遠征、本当に大きな病気も怪我もトラブルもなく、18名皆元気に帰ってきました。
とても数が多くて通信環境の悪い方には大変でしょうが、是非みんなの活躍を写真集で見てやってくださいね。見るたびにランダムで順番変わります。

我々の遠征は1に安全、健康、2に予定プログラム、3にテニス、という優先順位ですが、予定していた大会もたくさん出ましたし、天候にも恵まれ海もプールも釣りもユニバもディズニーも満喫。毎日手作りの美味しい食事をモリモリと食べ、大所帯にしては充実した遠征ができたと思います。
それもこれも、参加してくれたジュニアの皆、参加させてくれたご家族、コーチ、現地でサポートしてくれた皆さん、kids-tennis.com を支えてくださっているスポンサーの方々、そして毎度毎度今回も参加してくれた最高に優秀な4名のスタッフ、多くの皆さんの集大成として無事に終了できたことは本当に嬉しく思います。
皆さんありがとうございました。

日本帰国するなりマスク生活となり、時差、気温差で大変だと思いますが、この経験を今後の人生において活かせるかどうかが遠征の意味となりますので、どうぞみなさん頑張ってくださいね。

来年早々、tour 57 オーストラリア遠征チームもすぐに出発します。オーストラリアは久しぶりですが、こちらも皆さんお楽しみに。
そして何末年始もノアテニスアカデミー千葉白子は練習やってますので皆さん来てね。

さてさて2022年も終わるということでいやでも2023年の予定を組まなくてはならないのですが、我々の活動の場合、単純に有志によるボランティア活動で22年間予算も予算もなし。やりたい時、やるべき時に自由にやるだけなので、意外とスケジュールも簡単のようで難しい。
よって、ほぼ2022年と変わらないという感じでやって行こうと思っていますので、皆さん詳細の発表を待っていてくださいね。

ただ新規として、2月中旬にヨーロッパ最高レベルの12歳以下大会にチャレンジする予定で、これに関し、希望する方を若干名募集します。ただし、レベルは非常に高いので、それなりのレベルの方しか参加できませんが、興味のある方はご一報を。

それでは皆さん寒いですが年末年始がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください