コンテンツへスキップ

第3戦 CACAK

ビトラに出場のツキはシングルス、シード選手に惜しい逆転負け。ダブルスは決勝に進出し、これも惜しい逆転負け。両方、流れが変わってそれを戻すことができませんでした。
テニスの試合って打球技術よりもこういったメンタル部分を鍛えなくてはならないので、それにはこういう場数を踏むしかないんですよね。よってここにいるわけです。次々。

多分世界で一番「根性」があり、メンタル強い東ヨーロッパで揉まれて強くなりましょう。

紗希乃はお休み、練習のみ。
最近サーブの調子が悪いので練習していて、ボールを拾おうとすると急にネットポストがボキッ…。ぎゃ〜❗️❗️❗️、大変なことになった❗️… と思っていたら、旧ユーゴスラビア時代からの鉄のポストは何度も折れたらしく修理修理の跡。で、おじさん二人で溶接が始まり、さっさと完了。
が、やはり用心してか強くネットを張ることができず、だらんだらん… で、まあまあネットは20cmくらい低いまま試合続行。これぞマケドニア!という高いになって良かったね。… やれやれ

ラッキーなことにダブルス決勝が早く終わったので次の大会、セルビアのチャチャックの予選に二人とも間に合い、勝ち上がって本戦が始まったところ。
この大会には毎年チーム米沢の皆さんが参加しており、今回も10名くらいの選手と楽しく練習して過ごし中。
結果はお楽しみに。

ところで、今回一つトラブルは、この前半部分の移動、ブルガリア、マケドニア、セルビア、ボスニア、という順路ですが、ブルガリアで借りたレンタカーがボスニアに入れないということが発覚し、どうにもこうにも。現在ソフィアにレンタカーを戻しにきています。
このあと、この国でレンタカーしても同じなので、もはや子分扱いのミハイルにセルビアまで送らせる作戦中。すまん。

チーム米沢にも協力してもらいますが、良き友人ばかりを持って幸せな男ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください