コンテンツへスキップ

千葉白子大会終了

第68回キッズテニスカップ千葉白子大会が我々の拠点、というか住んでいるノアテニスアカデミー千葉白子のハードコート6面で好天の3連休の中楽しく開催されました。毎日アップされるのでギャラリー見てね。

今回は町内コート350面あるはずなのに全部他の大会で外部が使えず、使用できるコート数が少なくて、仕方なく小規模でしたがいつもと変わらずの盛り上がり。30名の子どもたちもクラブハウスにお泊まりし、バーベキューや風呂、ゲーム大会、爆睡、朝練、海、などなどいつもと違った経験ができたのではないでしょうか?。初めてのお泊まりの子もたくさんいましたが元気に大丈夫。
食事も朝は皆少食… が、昼夜は爆食。皆んなそれぞれ個性があって面白かったですね。

試合の方は今回接戦が多く、コートレフリーも活躍しましたが、皆誰が勝ってもおかしくない試合が多く、負けてしまった子は残念ですが、まだまだがっかりするのは早い感じ。

子供達にも話していますが、この大会で優劣を付けるのはやめましょう。そもそもそんなことされるのであればこの大会を作っていませんので。
もしも本気で世界を目指して頑張りたいのであればこの年齢の勝ち負けは全く関係ないですし、家族全員テニスを通じて人生を豊かにすごいたいのであれば、笑顔で優勝は決まっています。

さて、昨年も大好評だった年末年始の練習会。今年も張り切ってやろうと思いますのでみなさんのご参加お待ちしております。
日程は個人の都合で結構。スタッフも2名おりますし、毎日練習、練習試合、宿泊、食事など全て大丈夫ですし、長期であれば1ヶ月単位などが割安。ちょっと寒いけど頑張りましょう。

そしていよいよ来週は tour 62 フロリダ遠征出発。このところの円安、航空費高騰、アメリカ物価高で今回の遠征もテニスの戦い以上に経済的な戦いでもはかなり苦戦中ですが、少しでも良い経験を子供達にさせてあげられるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください