コンテンツへスキップ

$126

まずニュージーランドITF遠征、tour 63。お陰様で非常に多くの問い合わせ、参加希望があり、現在引率スタッフ増員計画中です。
もしもこのような遠征を勉強しに行きたいというコーチ、できれば若手、できれば女性(参加選手の女子率高し)がいれば、ぜひご連絡を。
現在5名が決定。テニスで南半球を旅しましょう。

さて、フロリダ遠征が始まって1週間、天気も良く毎日試合、練習と充実した日を過ごし皆体調完璧。毎日豪華な手作り料理も嬉しいうちの遠征です。

この遠征のメイン大会となるのはエディーハー、リトルモー、ジュニアオレンジボウル、の3大会。選手によっては2大会。その前に前哨戦として参加するのがこのような大会目当てに世界から集まるジュニアの「スキマ大会」として開催されるローカルトーナメント。もちろんビジネスですから高いんですが、十分皆の役には立っているわけです。

前にも書きましたが、日本の皆さんが熱烈に目標にしている全日本など、準備、落武者などを対象とした企画を会場の近くでやればいいのにと思います。遠くから参加する選手はたった1大会ではかわいそうですよね。
うちのチームも今回は利用し、皆楽しくプレー。初めての外国大会でビビりながらも頑張り中。トロフィー嬉しい。

テニスが盛んな地域では良く開催されている賞金大会、いわゆるマネーとナメントにも今回初参戦。年齢も何も関係ない一般女子で戦われるサバイバルに紗希乃はチャレンジし、女子大学生群とお姉さんを倒して優勝。見事126ドルゲット。
賞金は参加者のエントリー費をやりくりしてブレイクダウンされ、上位に入れば元も取れるし良い練習になるしいつもと違うメンバーで試合もできるし、これも日本でやったら良いのにね、と思います。

とりあえず、毎日の皆の頑張りをアップしているますのでみなさん見てね。

tour 62 フロリダ遠征

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください