Croatia Tour

いよいよ tour 53 ヨーロッパ遠征出発まであと2週間。いつもながら大会のスケジュールなどさっぱり出ないので、直接話し合いながら旅をするスケジューリングを行い、今回は向こうでキッズテニスカップも開催しますよ。お楽しみに。

今回は短い期間だけなのでクロアチアだけを訪問することになりそうですが、もう10年余りの歴史をこうやって並べてみると、本当に多くの友人に恵まれ、世界の歴史を体感し、素晴らしい経験を積むことができています。これが人生において、いつか役に立つ、もしくは良い思い出として残ることでしょう。

クロアチアは日本に比べれば遥か小国。人口だけでなく産業もお金もない。しかしながら、サッカー、ハンドボール、水球、そしてテニスなど、世界トップを走る不思議な国。
そして犯罪も少なく皆超いい奴ばかり。人種差別なんてこの国で聞いたことも感じたこともありません。
まあね、クロアチアという国自体、ヨーロッパでは「ど田舎」としてしいたげられてきているわけで、アジア人が来てくれるだけで嬉しいんでしょう。
その小予算、ど田舎根性で強くなるテニスを伸び代満載の小さな身体で吸収しまくる遠征ですね。

ただもちろん今回はいつもと違い、いろいろなことが面倒です。「伝染病」というのはアクシデントの中の一つの要因が増えたことになりますが、攻めながら守る姿勢を崩さず、しっかりと子供たちと旅をしたいと思いますので、どうぞ皆さん応援してくださいね。

さて白子にできた我々のホームコート、ノアテニスアカデミー千葉白子では毎週末練習会開催中。いつでも参加可能ですので来てね。

新しく「半日料金」もできましたし、前もって連絡いただければ練習試合の相手のレベルや、レッスン形式のスタッフの確保などできますので、是非事前にご一報を。
試合のまだできない初心者チームなども半日レッスンできますので、どのレベルでも遠慮なくどうぞ。
待ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up